オズマ株式会社

よくある質問 FAQ

Bluetooth

BT-06のイヤーフックが折れた、どうしたら良いですか?
当該製品は弊社オンラインウェブサイトにてイヤフックのみの単品販売をしております。
https://item.rakuten.co.jp/okw/okwbt6yh/
上記ホームページからご購入ください。
ペアリングの方法がわからない。
Bluetoothイヤフォンを、下記の操作でペアリングモードにして下さい。
その後は携帯端末*を操作して設定します。設定方法は携帯端末の取扱説明書をご確認ください。
携帯端末の操作中「パスキー」の要求が表示された場合、「0000」(数字ゼロ4回)を入力下さい。

ペアリングモードにする方法 (電源オフから操作して下さい)
BT-06: 赤と青のLEDが交互に点滅するまでファンクションボタンを長押しする。
BT-07: 赤と青のLEDが交互に点滅するまでファンクションボタンを長押しする。
BT-10: 電源スイッチ/ファンクションボタンを約3秒長押しして、赤と青のLEDが交互に点滅する状態にする。
BT-11: 電源スイッチをオンすると数秒後自動でペアリングモード(赤と青のLEDが交互に点滅)になります。
急に接続しなくなった、どうしたら良いですか?
ペアリングをやり直してください。
接続していた携帯端末のOS(iOS、Android等のオペレ-ティングシステム)をバージョンアップした場合や、操作中 偶発的に接続が不安定になる場合があります。この様な時は以下の方法でペアリングをやり直してください。

1. 携帯端末に登録されているBluetooth機器を、携帯端末の操作で登録削除してください。
2. 携帯端末を再起動してください。(携帯端末の電源をオフ→オンでも良い)
3.「ペアリング方法がわからない。」項目に記載してある内容に従い、ペアリングをやり直してください。
上記の方法でペアリングをやり直しても不具合が解決しない場合、恐れ入りますが弊社カスタマーサポート (0570-666-570)にお問い合わせ下さい。
LINEの電話、Skypeでも使えますか?
恐れ入りますが、動作の保証はしておりません。
使用できる製品もございますが動作保証はしておりません。ご了承ください。
ダウンロードした音楽、ワンセグ、YouTubeの音が聞こえますか?
A2DPプロファイルに対応した、BT-06 / BT-10 / BT-11 のみ使用出来ます。
一台のスマホに2台ペアリング出来ますか?
ペアリング台数は携帯端末により異なりますが、2台以上可能です。
しかし、2台同時に使用する事は出来ません。何台ペアリングしていてもご使用は1台のみです。
Bluetoothのバージョンがスマホに対応しているか知りたい。
Bluetoothのバージョンは製品の取扱説明書に記入してありますのでご確認ください。
携帯端末とバージョンが異なった場合、一部動作しない機能が発生する可能性がありますが、電話の送話、受話は可能です。
電池交換はできますか?
恐れ入りますが、製品内部の電池交換は出来ません。
電池の寿命により動作しなくなった場合は新しい製品をお求めください。
携帯端末* :フィーチャーフォン、スマートフォン、iPhone系の電話機